休日・夜間も、救急患者様の対応は24時間行っておりますので、まずはお電話でご連絡下さい。
  時間外診療であるため、検査項目に制限があり、診察する当直医師が日によって専門外となります。
該当科と連絡を取っての診療となる場合や、状況によっては診察できない場合もありますが、
夜間・休日に病気や怪我などでお困りの時はご遠慮なくご相談ください。
 
  お電話の際には、お名前と症状をお伝え下さい。御来院の際は、必ず保険証・当院の診察券の
ご持参をお願いいたします。また、他院から処方されている薬がある場合は処方薬もご持参ください。
なお、保険証がない場合は、自費診療扱いとなりますのでご了承をお願いいたします。
  できるだけ早く適切な治療をうけていただけるように心がけていますが緊急の治療が必要な場合に
診療を受けるところであり、以下の点のご理解とご協力をお願いいたします。

(1)重症の患者様から診察するため、病状によってはお待たせする場合があります。
(2)時間外診療のため最低限の検査となり、十分な検査ができません。
(3)平日に、専門外来を受診していただく場合があります。

適切な診療・治療を受けていただくために、診療体制の整った平日時間内に受診されることをお勧めいたします。

佐用中央病院 0790-82-2154